ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

忘年会続きで胃もたれが・・・ ~食物繊維⑮ 不溶性食物繊維 アルギン酸~

こんにちはRicoです
ご無沙汰です・・・

沢尻エリカちゃんの結婚ネタには驚いた
まだ22歳か
う~ん。お幸せに

そんな中、Ricoは週末から飲み会続きで胃もたれが
20日、男友達と飲み会で語らい、その後女友達も合流でボーリング大会ボーリング
帰宅3時で、朝10時まで語り(途中2時間ほど中寝)。

21日、15時友達と待ち合わせでRico宅で鍋パ。

22日、夜中12時から某焼肉店にて宴会焼肉
みんなすでに食事後だったのに(私以外)、遅れて合流したら
ものすごい量を注文してあって
5種類くらいが3人前くらいずつ出てきた
なのにみんな食べず・・・
Rico一人でたいらげました
P1000486_convert_20081224120434.jpg

そしてまたまた2時からボーリング大会ボーリング

20日のボーリングで筋肉痛なんですが
P1000488_convert_20081224120523.jpg
こんなへっぴり腰ですが、みんあが酔っ払ってファウルだらけだったんで、
1ゲーム目はなんと1位
2ゲーム目でバテマシタ

帰宅朝方4時・・・

23日、日中は銀座でお買い物
で天王洲アイルのTYハーバーブルワリーにてクリスマスディナー
2次会カラオケ大会

疲れますな

でも年末ならではの飲み会続きで楽しいゎ

あと一週間、頑張りましょうね~

ではでは、こちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************

今日は不溶性食物繊維のアルギン酸です。
水溶性でも出てきましたね。水溶性アルギン酸はこちらへ

不溶性のアルギン酸はアルギン酸カルシウムです。


多く含む食品

ひじき、のり、などの海藻類


働き

 ほぼ水溶性のアルギン酸カリウムと同様です。

 ・胆汁酸を吸着して排泄
   ⇒コレステロールの低下

 ・水分を吸着して膨張
   ⇒お通じを良くする。腸内環境を整える。

 ・ナトリウムを排泄
   ⇒高血圧の予防


 など





************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

年末年始は飲み会続きで太りがち
宴会だから食事も好きに選べないので、Ricoは食事前に
粉末の食物繊維を水に溶かして飲んでます

不規則なときはサプリメントでしっかり体に栄養補給してあげましょうね
あとで後悔しないように

************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください



拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/97-00c554a7

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

