ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

誕生日会in新潟 ~食物繊維⑪ 不溶性食物繊維 ヘミセルロース~

こんにちは今日は雨ですね寒い。
寝坊したRicoでございます

いつも訪問してくださる方、ありがとうございます
初めての方、これからもたまには訪問してみてください

インフルエンザが早くも流行し始めたらしいですね
皆さんもお気をつけください!!

Ricoはインフルエンザは小学校6年生のころからかかってません
今年も大丈夫でしょって能天気に過ごしてます

週末、フラッと実家に帰ってきました
正月には関西に旅行に行く予定ですので、なんとなく。。。

そしたらば、急遽、Ricoが小さいころにお世話になった親戚ご夫婦
家族と、私の両親、妹と食事に行くことに

えぇ~10人
払いはもちろん私なわけで・・・・

200812141814000_convert_20081217125026.jpg


こじつけ的に、親戚夫婦のうちの長女と、私の父の誕生日会って
ことになりましたよ

二人とも12月生まれなので。

200812141924000_convert_20081217125045.jpg

母と二人で最後までその居酒屋に残り、ワイン赤ワインを2本もあけちゃいましたkao01

母は習ったフラダンス踊りだすしkao04

まぁ楽しかったです

というわけで(どんなわけ?)こちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************

食物繊維。こうやって一つ一つ挙げていくとすごいいっぱいですね
もうしばらくお付き合いください。


今日は不溶性食物繊維のヘミセルロースです。

ヘミセルロースとは・・・

ペクチンやセミロースとともに食物の細胞壁を構成しています。
多糖類。


多く含む食品

米ぬか、小麦の胚芽、そばの種子、とうもろこしの外皮など穀類の外皮に多く含まれる。

麺類に含まれる量絵文字名を入力してください可食部100g中

ラーメン絵文字名を入力してください 2.1g
パスタ 2.7g
そばそば 4.7g
うどんうどん 1.2g



働き

セルロース同様ですが
 ・自然な排便を促す
 ・有害物質の排泄を早める(デトックス)
 ・大腸がんや生活習慣病の予防
 ・腸内善玉菌を増殖させる

そのほか

 米ぬかのヘミセルロースから作られたアラビノキシラン誘導体(MGN-3)は、
   ・免疫力を高めるNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化
     ⇒がん細胞の増殖を抑制
     ⇒エイズにも有効と考えられている(現在研究中)

上記詳細
  ヘミセルロースの主成分はアラビノキシランという成分です。
  これはこのままの状態では食物繊維としての働きしかありません。
  アラビノキシラン誘導体は加工された状態のものです。
  アラビノキシラン誘導体はサプリメントなどの状態で販売されています。





************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

Ricoはうどんよりそば派ですそば
年末ですね。年越しそばで健康に。

************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください

 

拍手する

*Comment

 

べっぴんさん揃いですね!
本日もためになりました
ありがとう
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

親戚兄弟とRicoの妹、父ですi-228
ありがとうございますi-237i-189

励みになります。
  • posted by Rico 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:00分 
  • [Edit]

アラビノキシランの原料と効果や効能 

はじめまして、私もアラビノキシランの原料と効果や効能という、アラビノキシランをテーマとしたサイトを運営しています。同ジャンルなのでコメントさせて頂きました。サプリメント専門ショップで店長をしていただけあって、記事に説得力がありますね^^
  • posted by アラビノキシラン 
  • URL 
  • 2009.03/16 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/93-00592926

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

