ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

死ぬかとおもった! ~食物繊維④ 水溶性食物繊維 リグナン~

こんにちはRicoです

いつもチェックしてくださる方、本当にありがとうございます3はーと
初めての方、今後ともよろしくお願いしますねkao01


どーしても言いたいから種明かしをすると、いつも深夜に記事を書いて、
予約投稿で朝UPしてるわけですが・・・

昨夜も頑張ったのですよ

ほろ酔いで1時に帰宅して、飲み足りないから家にあった
焼酎を友達のお土産の手羽先つまみに飲みながら、記事を書いてた
わけですが・・・


なんでいつもjumee☆whyL
もうさぁ3回目なんだから、学習しろよ!って思うでしょうが、
また最後のほうで記事が全部吹っ飛んだわけですゎjumee☆faceA76

やけになり、酔っ払いも最高潮だったため、昨夜はブログを投げ出し、
お風呂に入りました風呂

案の定、お風呂で寝てしまい寝る

ガボガボっとお湯を飲んで目が覚めました無言、汗

死ぬかとおもったあんぐり


はい、こいつ本物のバカだなと思った方、クリックをお願いしますkao02
絵文字名を入力してください


banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


********************************************
さてさて、昨夜も頑張って書いたのですらすら書けちゃうこの記事を
見てやってください。。。

今日は水溶性食物繊維のリグナンについてです。

リグナンは植物の茎、根、種子に含まれている食物繊維。
ゴマリグナンがその代表です斑点

ゴマに含まれる主なリグナン類は
 ・セサミン
 ・セサモール
 ・セサミノール
 ・セサモリン
 ・ピノレジノール
などがあります。これらをまとめて、ゴマリグナンといいます。

中でもセサミンは最も多く含まれていて、ゴマの1%程度を占めて
いるんですキラキラ

そのセサミンこんな働きをしてくれます

 ・強力抗酸化作用
   ⇒活性酸素の発生率が高い肝臓に直接働きかけ、
     肝臓の機能を強化する

 ・アルコールの分解をスムーズに
   ⇒二日酔いや悪酔いを防止する (私食べないと焦る3

 ・コレステロールの酸化を防ぎ、LDLコレステロールを減らす
   ⇒動脈硬化やメダボ防止に

 ・ビタミンEを保護する
   ⇒体内でのビタミンEの残存量を増やしてくれます


<<ゴマの効果的な食べ方>>

 セサモリンは 炒る とより抗酸化作用の強いセサモールを生成します

さらに、擂ることによってゴマの表面を覆っているセルロースが砕けるので、
消化が良くなります

香りも良くなりますので、ぜひ炒って擂って食べましょうね~


****************************************************

今日のぐーたら美的ポイント
炒ったゴマをこれに入れておくと便利です
ba4408-01_convert_20081204193820.jpg

超便利ですよん


****************************************************
今日も最後まで読んでくださってありがとうございますkao03

ぜひまた訪問してくださいハート




拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/83-b2ea0b33

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

