ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

乾燥肌撲滅

こんにちは。Ricoです

いつもチェックしてくださっている方、週末で全然
更新していなくてすみません焦る3
初めての方、これからもよろしくお願いしますハート

土曜日、友達(女)がルームシェアのため
引っ越してきましたマンション

来年春に妹が大学のため状況するまでの間、
一部屋空いているので、貸すことに。

女の子とのルームシェアは3年くらいしてたから結構慣れてるんだ♪

まだ大掃除に追われてますほうき
今日も頑張ろう、fight


その前に癒しのクリックをお願いします・・・うふ

banner_02.gif

****************************************

かゆい!!とにかくかゆいなんか叫ぶ

冬場の乾燥肌はRicoにとっての最大の悩みえーん

学生時代に居酒屋でアルバイトをしていて、
ドリンカーで長靴長靴カブレをして以来10年。

膝下(スネ全体)の湿疹に悩まされています涙

無意識の掻き癖のせいで、年々悪化。
冬場は乾燥もあり、益々悪化がっくり

何度かお医者さんにも行ったのですが、大して効果の
上がる薬も無かったです。。。
イイお医者さんに出会えるといいんだけど。

元々子供の頃から肌が弱くて、カブレや原因不明の
湿疹が多かったんですよね~

きっとアレルギー体質なんですよおちこみ

地道に体質改善していきたいと思いつつ、
ぐーたら過ごしてここまで悪化してきたものは
そう簡単には改善できなそう焦る3

デトックスと乾燥対策でこのかゆみを撲滅したいと
思います


ということで、今日は乾燥対策の食事に関して。
(前置き長いね
乾燥肌対策に役立つ栄養素をご案内します

≪必須脂肪酸≫
必須脂肪酸は身体の細胞膜組織の主要構成成分。
不足すると肌がカサカサします。

体内で合成されない脂肪酸のため、食事などからの
摂取が必須。

◇含まれる食材◇
サバやイワシなど魚類、オリーブなどはじめとする植物油など

脂肪酸に関しての説明は長くなるので以下を参考に。

img_005.gif

参考サイト ⇒サントリー健康情報レポート


≪ビタミンA≫

皮脂をコントロールし、肌のツヤやうるおいを保ち、
粘膜を正常に保つはたらきがあります。
また、新陳代謝を正常に保ちます。

◇含まれる食材◇
人参、カボチャ、緑黄色や赤黄野菜などの植物性食品

≪ビタミンE≫

血管をしなやかにし、血液の流れを良くする働きがあり、
肌にみずみずしい潤いを与えてくれます。
  
ビタミンEはβカロチンの吸収を助けます。
更に、活性酸素と戦い酸化されてしまったβカロチンを
元に戻す作用があり、体内に入ってからも利用効果を
高めてくれます。

◇ベータカロテンを一緒に含む食材◇
かぼちゃ、赤パプリカ、ブロッコリー、のりなど

≪ビタミンB2≫

脂質の代謝に関与。
美容のビタミンとも呼ばれ、粘膜や皮膚を正常に保ち、
炎症を予防する働きがあります。

◇含まれる食材◇
牛乳、卵、穀物などの胚芽、
のり、レバー、豆類、セロリなどの緑色野菜、貝類など


他にもまだまだ必用な栄養素はありますが、
主要なところを。

******************************************
今日のぐーたらポイント

私は意識して食事をするのは面倒なんで焦る3
マルチビタミンミネラルのサプリメントで補って
しまってますメディカルふるーつ☆Cultivation・笑(小)


*****************************************

最後まで読んでくれてありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/75-48f7dcc1

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

