ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries

スポンサーサイト

拍手する

アメリカの思い出

オバマさん、次期大統領就任おめでとうございます拍手 パチパチ

これからアメリカがどんな風に変わるか楽しみですね


実は私、アメリカに行ったことがあるのです

それはビタミンショップ勤務時代のこと。
ちょうど9.11事件があった年の10月のことでした。

毎年行われているというドラックストア研究会のアメリカ視察
ツアーに参加させていただいたのです(会社のお金で)

例年は40人を越える大人気のツアーなのですが、9.11もあり、
参加者は私の会社の3名を入れて14人だったのです

そりゃぁ、そうですよね~
テロの後の飛行機。しかも行き先はニューヨークとシカゴ。

当時はまだ街中が警戒態勢中でしたもん

でも私にとっては、すごくいい経験をした旅でした上

それは、悲しみや怒りいろんな感情に包まれたアメリカ人の凄い
パワーを肌で感じることが出来たから

アメリカ大好きの当時の会社の社長も大興奮だったのを思い出します。

ニューヨークの街はまだ焦げ臭く、自由の女神は遠くから見ることしか
できませんでした

ドラックストア研究会というだけあって、皆さんドラックストア関連や
薬剤師さんだったのですが、当時まだ21歳だった紅一点の私は
相当皆さんに可愛がって貰ったのが懐かしいですkao03

視察で回るのはドラックストアやそのほかアメリカで大成功している
大型ショッピングセンターなど。

日本にはまだなかったCOSTCOや、ナンバーワンドラックストアの
ウォルマートなどを見て回りました。

自由時間にはビタミンショップを3人で見て回り、大興奮したのを
覚えています

かべ一面に高~くつくられた棚にびっしりのサプリメント
日本がこんなにサプリメント専門店だらけになるのはいつだろう
そんな期待感でいっぱいでした。。。


9年経った今の日本。
あんまり変わってませんね笑顔

当時よく教えられた
『日本は何事もアメリカより10年遅れている』
という言葉。

予防医学の分野では医療保険などの関係か、
あれから役10年経った現在でも日本ではまだまだ遅れているように感じます。


それでも当時日本で初めてだったサプリメント専門店に勤務していた頃
に比べると、サプリメントの必要性や認識がかなり上がってきたことは
本当に良かったと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ビタミン剤やハーブをカプセル化したアメリカにまだまだ及ばないのは
歴史上仕方ないこと。
薬事法など縛りがまだまだ多い日本の、規制緩和が早く進むことを
祈ってます

だって、日本で認められてないサプリメントは個人輸入しなきゃいけない
んだものkao07
送料とか高いし、めんどくさいわ~



アクセスありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト
拍手する

*Comment

 

ぐーたらRicoさん始めまして!
ドラッグストア研究会なるものが
あるんですね、はじめて知りました。
また遊びに来ますネ。ポチッ!!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2008.11/06 21:14分 
  • [Edit]

 

サファイアさん☆

コメントありがとうございますm(__)m

もう10年近く前の話ですからねぇ(((^^;)

まだやってるのかな?
結構人気の先生で、毎月1回で、半年くらい通う講習会と、アメリカ視察ツアーがあるんです。

毎回うちの会社では二人ずつ参加させてくれてました。社長が。

かなりお金かかるみたいだから、いい勉強させてもらったなぁって感謝してます(*^^*)
  • posted by Rico 
  • URL 
  • 2008.11/07 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/64-76c1b6db

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

