ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

乾燥が・・・

遼くん初おめでとう

今帰宅し、駅のキヨスクでそんな見出しの新聞を見かけましたので、
お祝いの言葉を。

はぁ、眠い。。。寝る


最近急激に乾燥が激しくなりはじめましたねsn

私乾燥すると肌に湿疹が出やすいのです涙

加湿器出さなきゃ。

ついでに衣替えも早くしなくては・・・



乾燥対策。
湯船にしっかり浸かって、お風呂上りにオイルでマッサージ。

今までは乾燥が激しくなりだすと、オイルも薬も、保湿液も、全てに過敏で
湿疹が悪化してましたえーん


毎年決まって10月から3月まで位の半年は湿疹に悩まされるのです。

特に膝下。

10年位ずっとなので、膝下は寝ている間に掻いたりしてしまった
湿疹の傷跡でアザだらけなのですおちこみ


でも今年、デトックスをしっかりと夏のうちからはじめたので、いつもよりは
綺麗になってきたキラキラ


このまま調子よく行けばいいのだけれども。
やっぱり身体のデトックスって大事ね。

さて、湯船にしっかり浸かって毒素出してねましょ風呂

ちなみに熱すぎるお湯に浸かるのは乾燥にはNG
暖房のつけすぎや、熱いお湯などの肌への刺激がより乾燥を
悪化させるみたいです
この季節はぬるめのお湯にじっくり浸かってデトックスですね

おやすみ~

*************************************************
今日のぐーたら美的ポイント

デトックスしたいけど、乾燥肌には熱いお湯はNG。
ちょっとした知識って大切ね
頭の片隅に・・・

*************************************************


アクセスありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


 
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/61-bbdf9f28

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

