ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

亜鉛パワー

ホント泣くわぁえーん

二回もこの記事書いてる後半でなぜか消えたorz

なぜだ??なぜなんだぁjumee☆whyL

もう書き始めて1時間も経ってるよ~時計

ムカつくから意地になって、もう一度・・・

ってか、記事長くなるときは保存何回もしながら書こうjumee☆faceA76

なんか仕事とかでやっと書いた企画書のデータが飛んだときくらい悔しいからブー


ってことで、亜鉛パワー

カキフライランチのときも書きましたが、美肌効果があるのよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なぜかというと・・・

亜鉛は タンパク質、酵素、核酸、
コラーゲンの合成などに不可欠
だから。

酵素とは、体内で合成や分解に働いたり、エネルギーを作るのに必要だったりします。

DNAやRNAの合成に関与する酵素にも亜鉛は含まれているので、
亜鉛が不足するってことは細胞の生まれ変わりが出来なくなるってこと。

美肌キープには細胞の代謝は絶対必用上
しっかり酵素が働いて、新しい細胞やタンパク質、コラーゲンの生成を活発に
してあげましょうキラキラ

亜鉛は活性酸素やフリーラジカルを退治してくれるので、
アンチエイジングにも働きますピース

そのほかにも亜鉛が含まれる酵素は以下のような働きに関与します絵文字名を入力してください

成長維持
中枢神経系への関与
味覚への関与
皮膚・骨などの機能維持
糖代謝
たんぱく質の合成
免疫システムへの関与
インシュリンをはじめとするホルモン分泌との関与


以上から、不足するとこんな危険性が

味覚異常
胎児の発育の遅れや知能の発達に影響
免疫力の低下
前立腺肥大
皮膚炎
などなど

特に妊婦さんはさらに不足しやすくなるので、しっかり補いましょうね


また、アメリカなどでは亜鉛はセックスミネラルとも
呼ばれ、生殖機能に大きく関わります。

男性の場合、前立腺に亜鉛が多く存在します。

精子を作るのにも必要で、受精機能に関わる精子の運動性にも関与しています。
精力にも関係する男性ホルモンテストステロンの合成に関与する酵素の組成
にも関わるので、精力減退などの方は亜鉛を補ってみてください。

女性の場合は、受精卵の細胞分裂に亜鉛は欠かせません。

男女ともに性ホルモンの分泌に関与するため、発育不良や不妊の改善にも
オススメの栄養素です。



亜鉛は十二指腸で吸収され、骨や筋肉に蓄えられますが、
吸収される量は自然にコントロールされているので、身体が
要求する量だけ吸収します。

だからとっても不足しがちなミネラルなんですね~あんぐり

だって、
あっ今日亜鉛不足してるな!
なんて自分じゃわからないもんねsn
いつ必要かわからないから毎日補ってあげないといけないわけですメディカル

こんな方亜亜鉛不足に気をつけてびっくり

・スナック・インスタント食品をよく食べる
 ⇒これらは亜鉛の吸収を妨げます
・お酒をよく飲む 
 ⇒亜鉛はアルコールの代謝に必用な酵素にも関与
・激しい運動や労働
 ⇒亜鉛の消費が多くなります。汗からも流出
・ストレス
・菜食主義
・月経前
・ピル使用
 ⇒エストロゲン濃度の上昇により亜鉛とビタミンB6が消耗


亜鉛を多く含む食品
 亜鉛はタンパク質を含む食品に多く含まれています。
 特に牡蠣牛肉
 植物性タンパク質を含む大豆や米にも含まれています。



ふ~、やっと書ききったぁ焦る3

疲れたよ。。。

癒しにランキング一票お願いしますうふ

アクセスありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ

拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/56-6c0493ec

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

