ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries

スポンサーサイト

拍手する

炭水化物抜きダイエット

たまご昨日、4度目のオイルマッサージ(Engageさん)へ行ってきました

今回は予約がちょうどいい時期に取れず、結構間が空いてしまったので、
かなりの激痛でしたよ

で、最近のひざの痛みを相談。
膝への負担を減らすべく、マッサージレベルではなく、

ダイエットを真剣にやります

宣言をしてきました


で、エステティシャンさんからの提案。

炭水化物抜きダイエット

内容は・・・

朝ごはんばサラダサラダなど野菜のみで、日中の活動エネルギーを、溜まった
脂肪から使うようにする

昼間や夜は、炭水化物を食べないようにして、その分の量をたんぱく質で
補うこと。
お肉や魚ね。

焼肉焼肉でもから揚げでも大丈夫だから、とにかく炭水化物おにぎりを絶対に食べないで、
その分をたんぱく質で満腹にしてあげてくれと。


ほほぉkao02

こういったダイエットって体質とかで合う合わないがあるけれども、やったこと
ないからとりあえずやってみようかね上

新潟県民としてはご飯おにぎりが食べれないのは悲しいが。

でも全部の食事でなくても、夕食だけでもいいみたいなんで、昨日から試してます。

ちなみに、理由は筋肉を落とさないため

食事制限のダイエットでありがちなのが、しっかりたんぱく質を補わないために
筋肉が落ちて、結果基礎代謝が下がっちゃうから、一時期に痩せても、制限を
やめてしまうとリバウンドしちゃうのよね~

1日の消費エネルギーの30%が活動によるエネルギーの消費
残りの70%は基礎代謝(体温維持など生きているために必要エネルギー代謝)によるもの
なんですょめらめら

このエネルギーがどこで作られているかといいますと・・・


筋肉ムキッでなんです。

だから筋肉が減っちゃうと、必然的に基礎代謝も落ちちゃうわけですね

たんぱく質は体内でアミノ酸に分解され、そして身体で再合成され、体内のたんぱく質に
なります。
だからたんぱく質がしっかり補えていないと、細胞の代謝が悪くなってしますので、老化が
気になる人も、しっかりと良質のたんぱく質を補ってあげましょうね肉さかな豆腐


それともう一つ。
寝る前に熱いお湯で半身浴をすることお風呂

身体がピリピリするくらい(43℃とか)のお湯をおへそから胸の間くらいまで張って、
限界までつかる。

限界が来たら足に水をかける。

これを数回繰り返してあげると、血行が良くなるので寝ている間にものすごく燃えてくれるめらめら

とのこと。
わかっていてもなかなか出来ないぐーたら人間。

出来るかな??

これをやると、寝る前と寝起きとでは結構体重が減ってるらしいですよBrilliant

昨夜しなかったから(早速?苦笑い)今日こそは・・・

あっ、でも今日は朝まで飲み会だなビール

ちなみに、炭水化物は抜いたので、今朝は昨夜より800g体重減でした。
食べたのが消化しただけかしら??

アクセスありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト
拍手する

*Comment

間違っていたら・・ 

もし違っていたら、ごめんなさい。
タンパク質はやはりキチンと取った方が健康にいいのでは。ましてや夜の方がタンパク質が活動するのかと。
病気にもなりやすいと思います。
出来たら、普通のダイエットをお勧めしたいですね。
おせっかいで、すみません。

 

タンパク質きちんと摂ってますよ~

これは炭水化物抜きダイエット☆
とは言え、私は炭水化物中心の食事なんで
なかなか難しいですがね 汗

一応この記事の内容は『タンパク質』をしっかり
摂ろう!って記事でした☆

これからもよろしくお願いします~
  • posted by Rico 
  • URL 
  • 2008.10/31 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/53-5f33b6e4

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

