ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries

スポンサーサイト

拍手する

しゃべれるって素敵

はい。二日酔いのRicoです


先日書きましたが、9、10日とシンガポールから来日していたお友達たちを観光案内いたしました絵文字名を入力してください
友達というか、友達の友達。
1歳年下の女の子と、そのだんな様、そしておねぇちゃん夫婦さんの4人。
会うのは3回目です。

私の友達が昼間案内できないため、代わりにアテンドしてまいりました。

ちなみにわたくし、単語でしかしゃべれません
しかも単語すらまともに出てきません
まいったえーん


初日。浜町に宿泊中のため、錦糸町まで移動して『アカチャンホンポ』へ赤ちゃん

お土産を買いたかったようです。多分。

ここでは七五三の着物を見て喜んでいたのですが、七五三を説明してあげれませんでしたjumee☆whyL

そう、当たり前の文化が説明できない。ってか、なんでやるのかとか実は知らないって気づいたびっくり


次は同じビルにある巨大な100円ショップダイソー100円

シンガポールはガムがダメなので(環境保護のためかな)
売っていないらしく、ガムを大量に買ってました。あとアメもPOPcandy♪.・☆

私が見つけた50cmくらいある長い棒状のガムが気に入ったらしく大量買いBrilliant
私センスいいな~kao02

あと不思議と大量買いしてたのが、昔事務員さんが袖が汚れないようにつけているアームウォーマーみたいなの。
シンガポールに売っていないらしい。

でもなんでそんなに必要なのかな??と思ったけど、英語がわからんくて聞けませんでしたはてな

まさかファッションのためではないですよねぇ・・・
う~ん。


そして舞浜まで送り届け、4人はディズニーランドへと消えていきましたバイバイ


2日目
築地で待ち合わせ。友達が店(某飲食店経営)がオープンするまで案内してくれたのでバトンタッチ


秋葉原へ移動し、デジカメを買うお手伝いを

店員さんとか英語しゃべれる人いるから助かったゎホッ ほっ

ありがとう愛するヨドバシカメラさんハート

で、銀座移動電車

アニエスbがシンガポールより安かったらしく、バックをお姉さんは5つも買ってました無言、汗

いいなLOVE

お礼にハートのキーホルダーくれましたうふ

お土産用にラッピングしてもらってたのかと思ったら私にくれてビックリえぇ

ホント、こんなに英語話せないのにごめんなさいね涙

次に会うまでには・・・と心に誓ったのは
確か彼女らに初めて会った2007年のニューイヤーパーティー inタイ

成長してなくてごめんなさいorz



次こそはファイト

そして夜に会った女友達と、昼間しゃべりたいことをしゃべれなかったからか、爆裂トーク。

つい飲みすぎましたビール

スポンサーサイト
拍手する

*Comment

 

相変わらず元気ですねぇ(笑)

俺も東京行きてぇ
  • posted by かっくん[i:63903] 
  • URL 
  • 2008.10/13 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/50-da265dfb

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

