ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

早速腕組みダイエット

ブログも買いて、ちょっとテレビテレビでも見ながら一休み~

って思ってつけてみたら・・・・


『おもいっきりイイ!!テレビ』でこれやってましたキラキラ(ピンク)

腕組みダイエットbikkuri01

残念ながら途中からしか見れなかったので、サイト探してみました虫めがね

オグラ式恋するダイエット サイトはこちらをクリック

以下コピペです焦る3
詳しく見たい方は上のリンクをご覧くださいなアップ

藤田弓子さんの影響もあって、いまや『オグラ式ボディコントロール』の代名詞にもなりつつある「腕組みストレッチ」。今回はこの腕組みについてです!



まず、この腕組みには『筋バランス調整ストレッチ』という正式名称があり、一番の特徴として≪筋肉の拮抗する前後左右のバランスを整えることで、骨格の歪みを矯正し、左右対称の見た目の良いカラダへ導く≫という効果を持っています。



日本の美容・健康業界などでは、いまだに骨格矯正においては骨に直接アプローチする手法が多いのですが、そんなことしてもそれこそ骨折り損のくたびれ儲け(笑)。だって骨は、自立しているわけではなく、周りの筋肉によって支えられているから! 
いくら骨格の位置を無理やり矯正しても、周りの筋肉のバランスが悪ければ、結局は元に戻ってしまうんです。
逆に言えば、筋肉のバランスを整えてあげれば、自然に骨も矯正されます。わざわざ他人の力を借りて、辛い思いをしながら骨にアプローチしなくても、自分自身で気楽に筋肉のバランスを整えることができるんですよ!



そして、もう一つはもちろん痩身効果です。
このストレッチは、筋肉の前後左右の拮抗する筋肉のバランスを整えるため、それぞれ筋肉への負荷のかかり方が違ってきます。簡単に言えば、弱いほうの筋肉に強めの負荷を与え、強いほうの筋肉との力関係のバランスがとれるような状態に持っていきます。なので、この腕組みの基本姿勢をとると、ほとんどの人がフラフラと振り子のように微妙に揺れるのです。
全身の各部位の筋肉が引っ張りあっているのに加え、そのカラダのバランスをとろうとする体幹の筋肉が働いている状態です。なので、全身の筋肉は発達し、代謝機能もUPするから大きな痩身効果を得られるんです。しかも、骨格も人間本来の理想の状態に戻るので、姿勢も良くなり、見た目にもさらにヤセて見えるんです♪



ここまで理解できたら、腕組みの基本姿勢をやってみましょう!



1.つま先を閉じて、足を揃えて立つ。
2.(※軽くアゴが上がる程度に)正面斜め上を見て、目線はそのままあごを通常の状態に引き、その後、目線を正面に戻す。
3.肩の力を抜き、何も考えず後ろ手に腕を組む。
4.組んだ腕の上下を組みかえます。※違和感を感じるはずです。
5.軽くヘソ下に意識を入れ、その体勢を維持します。

09_3.gif



これだけでOK! これをいつでも、どこでも、好きなだけおこなってください♪
やる気がないならやらなければいいし、やれない日があってもいいんです! それが『オグラ式』なんですから。
この基本姿勢からの効果的なエクササイズにもあるんですが……。もっと詳しく知りたいって方は、ボクの著書などを読んでくださいね(笑)。



老若男女の誰でもできて、オグラ式の最小限の努力で、最大限の効果を体現する「腕組みストレッチ」。その効果を体感してくれたら嬉しいです。


ってことで、今日から早速開始しますファイト

結果も報告できればいいけど・・・苦笑い


アクセスありがとうございます

ランキングを励みに頑張ります
よろしくお願いします



banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/38-452c6c27

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

