ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

ポリフェノール

久々の2連休

土曜日は天気が良かった太陽ので銀座にお出かけしてきましたkao03

P1000336_convert_20080908144316.jpg
最近クセなこの表情苦笑い ねずみかっ

ちょっと光合成しに一休みコーヒー&ハート

最近お気に入りスポット『日比谷公園』の『日比谷茶廊』へ。

暑かったのでビールにしちゃいましたkao02
しかもなんてかわいらしい

さくらんぼのピンクのビール
P1000337_convert_20080908144357.jpg

甘酸っぱいカクテルみたいなビールでしたGOOD


このピンクの素。なんでしょ~か




そう、アントシアニンでございますbikkuri01

今日はこのアントシアニンも含めて、ポリフェノールについてです

ポリフェノールとは・・・
 植物が光合成をして作られる糖分の一部が変化して出来た物質で、植物の色素アクの成分です。

抗酸化や抗菌、血糖値低下などの作用があり、老化、がん、動脈硬化などの予防に役立ちます。


以下、代表的なポリフェノールの種類と働き、多く含む食品のご案内チェッカーフラッグ


アントシアニン  視力回復、肝機能改善、血圧抑制  ブルーベリー、ぶどう、なす

イソフラボン  更年期の不調改善、骨粗しょう症予防  大豆、大豆製品

カカオポロフェノール  ストレス抑制、疲労回復  ココア、チョコレート

カテキン  殺菌、抗酸化、血中脂肪の正常化  緑茶、赤ワイン

ケルセチン  脂肪吸収抑制  たまねぎ、りんご、緑茶

ショウガオール  血行促進、胃液の分泌促進  しょうが

セサミノール  老化・がん予防、抗酸化  ごま

タンニン  二日酔い予防、健胃作用  紅茶、コーヒー、赤ワイン

ルチン  血圧降下、毛細血管強化  そば、アスパラガス


ちょっと意識して食べてみましょうニコッ♪ 

ブログランキング
一押しよろしくです


こちらも励みによろしくお願いします☆
人気ブログランキングクリック
にほんブログ村 健康ブログへ
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/31-7a248952

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

