ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

兵庫、京都、大阪ぶらり旅(京都、大阪編)

SPEED再結成 ってか、絵理子ちゃんがまだ24歳なことにびっくりだよ
皆それぞれいろんなことを抱えながら頑張っているのね
応援してます

さて、お盆休み、2日目。

以前から行ってみたかった『鈴虫寺』に行ってきました
すっごい並んでたよ

どれくらい並んだのかな?一気に50人くらいとか通されたことにビックリ
ひろーいお部屋に机が並んでて、そこにお茶とお茶菓子(寿々むし)。
みんなでお坊さんのお話を聞くのです。鈴虫寺の説明、お守りの説明、お札の説明・・・

鈴虫寺のお地蔵様はわらじを履いていて、願い事をすると叶えに来てくれるらしい
だから必ず名前と住所とお願い事をお地蔵様に向かって一つだけ願うんですって。(幸福御守を持って)
願いを叶えにお家まで来てくれているので、御守は肌身離さず持ち歩かなければならないそうな。

商売繁盛、家内安全、厄除けは叶えてくれないらしいので、お札を買ってきました

タクシーの運転手さんが教えてくれた通り、商売上手なお寺でございました


時間が余ったので、次は修学旅行で行かなかった『清水寺』に
途中見つけた『世界一辛い舞妓はんひぃひぃ七味』をお土産に購入。
そのお店で売っていた、世界一辛い一味をまぶしたオカキがかかったソフトクリームを食べました
P1000280_convert_20080820015148.jpg

これがメチャメチャ辛かったぁでも美味しかったょ

はじめてみる清水寺からの景色は絶景でしたぁ
P1000288_convert_20080820015236.jpg

夜は大文字焼きがあるらしかったのですが、大阪でお友達たちと飲み会があったので、急いで大阪へ・・・
歩き回ってベタベタだったから、ホテルに着替えに帰ったら遅刻しちゃいました
ごめんなさい。

初めて会う人たちもいっぱいだったんだけど、酒飲みのRicoは飲み放題の勢いも借り(借りなくてもうるさいけど)めいっぱい喋り捲り、持論を披露し、仲良くなったのか、はたまた嫌われたのか、とにかく楽しく過ごしてまいりました

大阪人さんたちより喋り捲りな新潟人のRico。これからもよろしくね

3日目。二日酔いで午前は動けず
午後からヨドバシカメラへお買い物に・・・
その前に腹ごしらえ
二日酔いのクセして焼肉ランチをチョイス
そして迎え酒したら二日酔いも治るとビールを注文
P1000295_convert_20080820015339.jpg
懲りない女です

夕食には中華に行ってきましたよ。景色が良かった
P1000297_convert_20080820015401.jpg

寝酒にはホテルのバーへ
ここも夕食の中華屋さんも『ベルギービール』がおいておるのよね~。
P1000300_convert_20080820015423.jpg

なんでかな?ベルギーだけなの。他の国のは日本のだけ。。。
P1000305_convert_20080820015443.jpg

でも飲みやすくってRicoは海外のビールが大好きです
一番はプーケットビールかなぁ。
甘いお酒は嫌いだけど、ビールは甘い方が好きかも

久々の連休も飲みまくりで過ぎていきましたとさ


ベジタブルバランス 発酵野草エキス&ビタミンミネラル


ブログランキング
一押しよろしくです





拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/19-c4f6003b

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

