ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

ナサラ農法ってすごいんです!

ナサラ農法というのを最近紹介していただきました。

皆さんはご存じですか?

私はこの農法を広めている方を紹介してもらうまで知りませんでした
自分で飲食店を経営することになり、野菜にこだわりたいと思い始めて出会ったこの農法。

内容を聞いて、

こんな素晴らしい農法があったんだ

ととっても衝撃を受けました。

詳しくご案内するほど理解できていないかもしれませんので、私の解釈でご紹介しますね。


ナサラ農法とは・・・

腐植物とミネラル、酵素を利用した土壌改良技術
だそうです。

まず、ナサラ18G
18種類の広葉樹の葉から常温抽出した成分を酵素化した溶液の資材を散布します。

この資材の役割は

人間で例えるならば腸内環境を整えて、体が栄養素をより吸収しやすい環境を作ってあげる

という感じですね。

土壌には有害物質や残留農薬などがたくさんあります。これらをナサラ18Gは分解して野菜が吸収するのを防ぐ役割を促進してくれます。
通常野菜はなんでも吸収してしまうらしく、特にカドミニウムは優先的に吸収してしまうんですって
ナサラ18Gを散布すると、それを1/10に抑えてくれると

仕組みは簡単。
土には微生物が存在します。
現代の土壌はこの微生物バランスが崩れてしまっているのです。
腸内環境でいうならば悪玉菌が多く、善玉菌が負けてしまっている状態。

ナサラ18Gを散布することで、この土壌の微生物バランスを整え、野菜の根が張りやすい土壌に変えてくれます。
通常の野菜より、5倍の根が張るようになるそうです。
根がしっかり張ると、毛細根もしっかり張ります。
この毛細根に微生物が宿り、野菜が栄養を吸収しやすい環境にしてくれるのです。


そして、ナサラミネラル81

これは人間でいうならミネラルのサプリメント
様々な石からミネラルを抽出したもので、とくに鉄分を多く含みます。
これにより土壌の有害物質をキレートしてくれます。


そして、ナサラ48S
これは48種類の植物から常温抽出した成分を酵素化した溶液です。

この酵素により野菜は光合成を促進します。

人間で例えるならば代謝をUPするサプリメントですね。

光合成が促進されることで、ファイトケミカルやフラボノイドなど、野菜が自己防衛するための栄養素が増します。
自己防衛とは、紫外線や害虫から野菜を守るということ。
害虫がつかなくなる(虫はファイトケミカルなどを嫌うらしいです)ということは農薬がいらないのです!

土がきれいになり、そして野菜がより栄養たっぷりで沢山とれるようになる。

なんて素敵な農法なんでしょう

農薬などが減るのでコストもダウンして、そして良い野菜がたくさんとれるようになるのです。


もっともっと、この農法が広まっていくといいですね
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/154-dab280a6

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

