ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

健康管理は日本食とカラオケ

若田さんを支える健康管理
産経ニュースよりリンク↑↑

環境の変化って、とっても体に負担がかかりますよね。
目に見えないストレス。
これが一番怖い。

鬱。とっても多い時代で精神科の病院は超満員と聞きました。

鬱予防のためにも楽しみはやっぱり食事。
若田さんが持ち込んだ日本食はこちら。

scn0903311416004-n1.jpg

海外に旅行に行っても数日は楽しいですが、すぐに日本食が恋しくなってしまいますものねおにぎり

日本人には日本食。これが健康管理に一番適している考えだと思います。

もちろんカラオケもストレス発散には最高カラオケ マイク

私も日曜日に久々に集まった元同僚たちとカラオケでストレス発散してきましたよ

*********************************************

健康管理。
ぐーたらながらもRicoが気をつけていることは

 毎日水をたっぷり飲む
 マルチビタミンミネラルと食物繊維の補給
 体を冷やさない(湯船に浸かるなど)
 くよくよ悩まない(ストレスをためない)
 たっぷりの睡眠(寝すぎだけど)

あら、簡単なことばかりだわ
あとは本来【適度な運動】が入るべきですが、運動が苦手な私。
これが出来ていない

皆さんの健康管理はいかがですか?
意識しなくても毎日続けられる健康管理。出来ていますか??


今日は手軽な健康管理サプリメントに関しての基礎知識です。

  サプリメント活用のポイント

天然物から抽出したサプリメントをとろう
 サプリメントには自然の素材から成分を抽出し、それを凝縮して作ってあるものと、
 自然でないものから合成的に栄養素の分子をつくり、それを成分とした製品とがります。
 人間の体は異物と判断したものは吸収しません。
 より自然の状態に近い天然物から抽出したサプリメントを選びましょう。

抗酸化作用のあるものを2つ以上とろう 
 老化、病気、さまざまな悪事を働く活性酸素。(少量であれば良い働きもあります)
 その活性酸素を撃退してくれのが、抗酸化物。ビタミンで言うとβカロチンやビタミンC、ビタミンEなどです。
 これらの抗酸化物は相互作用でより強力に働いてくれます。
 いくつか組み合わせてとりましょう。

自分にあった飲むタイミングでとろう
 飲むタイミングにこだわりすぎて飲み忘れてしまうことが一番NG
 食品なので、基本いつでもOKです。
 続けやすいタイミングで飲みましょう。


そして一番重要なのが

サプリメントはあくまでも補助食品
日頃の『食事』こそが健康を維持するための大原則です。



Ricoオススメの天然サプリはこちらから↓↓↓




************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

主食+主菜+副菜+α

ただお腹を満たすための食事をせずに、楽しんで健康管理の食事をしましょうね

************************************************
           jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。



エンジェルサポートβ版


************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください

拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/145-1385374f

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

