ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

がん教育 ~花粉症に シソ~

先日TVを見ていたら、こんな内容のニュースをしていました。

こどもにも親のがん告知を

内容は、こどもにもうすぐ親が死んでしまうということは言えない。
だから告知をしない人が多いが、こどもにとっては両親が何か隠しているという不信感、
また教えてもらえなかった、もっと残りの人生を一緒に楽しみたかったなどという気持ちだけが残ってしまうので、こどもにもしっかりがんの告知をしてあげた方がいい。

そんな内容を、実際に子供のころに母親のがんを告知してもらった女性の感想を交えて紹介していました。
(新聞の記事の内容だったのですが何新聞か忘れてしましました

またびっくりしたのが、小学生を対象に行ったアンケートで、

人間は死んでもまた生き返ると思うか?

という質問に関する答えの30%くらいはYES、さらに30%くらいはわからない。
合わせて約70%がNOと答えるべき質問にNOと答えていないのです

ゲームやりすぎ??

今までの教育はこどもに対して死を遠ざけてきすぎた。
これからは人は死ぬんだということを教えて、さらに、今の世の中は教室の二人に一人はがんになり、三人に一人はがんで死ぬという教育も始めたそうです。

がんに対しては確かにしっかりと学んでいくべきだと私も思います。
もっと人生を大切に生きようと思えるよう。
しっかり死に対しても知ってもらいたいですね。


*******************************************

春も本番。ますます花粉症が辛い季節になってしまいましたね

Ricoも昔は花粉症がひどかったのですが、それは20歳までの話。

ビタミンショップに勤務しだしてから体質が変わったのか、今ではすっかり花粉症の症状が出なくなりました

花粉症って治ることがあるんだね。
よく言われます。

正直なんでこんなになんともなくなるくらいに回復したのかは不明ですが、
確かに治ったので、答えはYES治る人もいるんですよ

皆さんはどんな花粉症対策してますか?


花粉症にはシソがいいって知ってますか?
サプリメントでも花粉症対策としてシソエキス配合のものがよくありますし、
この季節はシソジュースもすごく売れますよね。

巷にあるシソエキスには主に3種類のものがあります。

シソの実エキス
シソの実油
シソの葉エキス

それぞれ花粉症に対してはすこしづつ働きがちがうのですが、大まかに言うと・・・

シソの実エキス→ヒスタミン遊離やロイコトリエン生成を抑制

シソの実油→豊富に含まれるα-リノレン酸により、ロイコトリエンの生成を防ぐ

シソの葉エキス→角に活性化した時に、アレルギーを増長するTNFの産生を抑制

特に有効とされているのはシソの実エキスですね。
鼻水やくしゃみなどのつらい症状を引き起こすヒスタミンを抑制してくれます。

花粉症でお悩みの方。シソがあなたの辛さを和らげてくれるかもしれませんよ

ちなみにRicoのおススメサプリ、ファルマボタニカシリーズのアサイーの商品には
シソの実油が含まれています。
これを使っている方々から、花粉症が楽になった!!というお声が多いんです
美肌や健康維持+α、花粉症が楽になるなんて嬉しいサプリですね






************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

花粉症。あきらめなければ治ることもある。
自分に合った方法で薬に頼らずに花粉症を乗り切りたいですね


************************************************
jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。
エンジェルサポートβ版
************************************************
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです

ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/142-b9ec5255

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

