ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

肝腎要

北島康介さんすごいねぇ余裕そうだった。明日も絶対金だね

昨夜は夜中に焼肉に行っちゃいましたぁ
b453000l_convert_20080813131222.jpg

久々の焼肉興奮しすぎてまた写真とってない・・・
のでHPから頂戴しました

塩上カルビがトロットロで激ウマ
b453000pm4_04.jpg

タンタレとか(舌先の味噌ダレ風味みたいなの)とかツラミ(アバラの間あたりのお肉らしい)、
ちょっと他では食べれなそうなお肉にチャレンジしてみました

一番の私のお気に入りは『上ゲタ』でした
塩味で食べるのがオススメあまり脂っこくなくて美味しかったです

マッコリ、赤ワイン、ビールとまたまたちゃんぽんしちゃいました


こんなときに心配なのが、私の肝臓ちゃんと腎臓ちゃん

ちゃんと労わってあげなくてゎ


デトックスのために必要な臓器はもちろん肝臓と腎臓ですよね。
肝腎要(本当は肝心要)、そう大切な臓器なのです

肝臓は薬や合成添加物、有害な化学物質を解毒します。
解毒するときに大量の活性酸素が発生するんですて
この活性酸素を中和するのがSOD(活性酸素に対抗する酵素)や抗酸化物質
肝臓での解毒力を高めるためには、対抗する有効成分のSODの働きを高め、抗酸化物質を積極的にとることが大切ですね。
そのために必要となる抗酸化物質のなかで注目なのがグルタチオンです。
これは肝臓での解毒で大活躍している物質です。
グルタチオンは、アミノ酸の一種(グルタミン酸、システイン、グリシンから成るトリペプチド)で人間を含む動植物や微生物の組織内に含まれている物質です。

グルタチオンを多く含む食品は、牛レバー、ホウレンソウ、赤貝、ブロッコリー酵母などがあります。


次は腎臓。
腎臓はとりすぎた塩分をオシッコと一緒に腎臓からカラダの外に出してくれます。
ところが、過剰に摂取し、バランスの悪い食生活を長く続けていくと、この管理システムに不調をきたし蓄積していくようになります。
腎臓は必要なものは再吸収し、不必要なものは捨てる選択をする、最大のろ過臓器です。
ろ過していくためには水分は必要ですので、水分を一日2L程度摂取するといいですよ
冷たい水をがぶ飲みするのは体にやさしくないので、冷やし過ぎないように気をつけてくださいね

私も今日はお水をたっぷり買ってきましたよ
200881312564_convert_20080813131202.jpg



ブログランキングはじめました
一押しよろしくです



拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/14-4c1a4efc

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

