ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

AEDって何? ~細胞の元気の源 コエンザイムQ10 ①~

今更って感じで私が学んだこと。

今まで関心がなかった自分にガッカリkao06

確かに駅とかでよく見かけてはいたはじなんだよね。
でも何だろう?って関心を持つことがなかったのです

子供のころなら学校とかで教えてもらえたんだろうけれども。大人になったらそうはいかない。
自分でアンテナ張って生きていかないと、大切なことも見逃してしまう。

自分に関わることだけでなく、もっと世の中に関心を持つようにしとうと感じたことでした。

AEDをまだ知らない人はこちらから→日本心臓財団のAED総合サイト

*******************************************

今日は細胞の元気の源 コエンザイムQ10(CoQ10) に関して、
アンチエイジングの観点からご紹介します

皆さんはアンチエイジングしてますか??
Ricoはもうすぐ31歳
いろんなお手軽アンチエイジングを心がけています
特に大好きなのがこのコエンザイムQ10。
数年前に大ブームになったアンチエイジングの代表サプリですね

皆さんコエンザイムQ10活用してますか??

コエンザイムQ10とは・・・

CoQ10は、黄色からオレンジ色の結晶状の物質です。
匂いや味はなく、水にはほとんど溶けません。

CoQ10は、別名ユビデカレノン、ユビキノン、ビタミン様作用因子としてビタミンQ、補酵素Qなどとも言われています。

体内の全ての細胞にあるミトコンドリアの中に存在します。
人間が生きていくために欠かせないエネルギー・ATPの合成に必要で、
細胞の働きを活性化させる物質です。


皆さんもご存じのとおり、老化は細胞の生まれ変わりが衰えてきて起こります。
ということは・・・

アンチエイジング=細胞の働きを活性化

ですねアップ

CoQ10は20歳をピーク(100%とする)にどんどん減少していってしまいます。
gensyou.jpg

食品では青魚(サバ、イワシなど)に含まれていますが、ごく微量です。
20代を過ぎたらサプリメントなどで積極的に補ってあげるといい成分ですね。

CoQ10は脂溶性の成分です。油ものの食事をした後に補うとより効果的ですよグー!


Ricoのおススメ
↓↓アンチエイジングしたい貴女におすすめサプリはこちらから↓↓






************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

コエンザイムQ10はアンチエイジング以外にもたくさんの働きがあります。

マルチビタミンミネラルのように毎日補うと美容にも健康にもGOODGOOD

最近はマルチビタミンミネラルなどの総合サプリメントに含まれているものもありますよ。
総合サプリメントを買うときはCoQ10も含まれているかチェックしてみましょうねポイント

************************************************
           jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。



エンジェルサポートβ版


************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください


拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/134-c96e54db

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

