ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

打ち上げで爆睡 ~むくみ解消法 顔編~

昨日勤めていたお寿司屋さんが閉店でした涙

深夜12時過ぎ。打ち上げ参加。
疲れがピークでだった私が1時間でダウン。
せっかくの打ち上げもほとんど寝て過ごしてましたよ寝る

まぁ男性陣だけで盛り上がっていたみたいだからよかったけど。。。

今日も一日寝て過ごしたよ。
疲れも少しはとれたかな。。。

ではではこちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************
今日は昨日に引き続きむくみ解消法 顔編です。

私も毎日お酒飲んですから、朝起きてからの顔と、夜寝る前の顔は別人kao05

寝起きのむくみってイヤよね~。テンション下がります


顔のむくみの原因
顔のむくみは主に長時間横になっていたあとにおこります。
そのため寝起きに顔のむくみが一番みられます。

特にアルコールを摂取した場合、血液中のアルコール濃度が高くなり、血管が拡張して静脈やリンパによる水分の処理が間に合わなくなりむくみやすくなります。

特にまぶたは皮膚が薄く、たるんでいるため水分がたまりやすくなります。


解消法

■蒸しタオルで血行促進
これがIKKOさんが紹介していた蒸しタオル美容法ですキラキラ
朝のお化粧前にどうぞ。

①蒸しタオルで後頭部下の首のくぼみに蒸しタオルを1分

②顔全体に蒸しタオルを1分

③化粧水をたっぷりつけ両手のひらでギュッと押し込む(手アイロン)

④美容液を首までたっぷりと塗る

⑤リンパマッサージ
 ・耳の後ろから首を通って鎖骨まで、リンパを流す
 ・鎖骨を指2本で内側から外側に向けリンパを流す

⑥もう一度顔全体に蒸しタオルを乗せ潤いを閉じ込める



■顔のマッサージ
ポイント顔は皮膚が薄いので優しく
ポイントリンパ節の集まりは耳の後ろ(あごとくびの付け根のくぼみ)鎖骨脇の下
ポイント顔は中心部からこめかみに集めるようにマッサージ

①指を使って優しく顔の中心からこめかみに向けて流す

②こめかみから耳にそって下へ、まぶたの下を通って耳裏下のあごと首の付け根を刺激

③耳裏からまっすぐ首を沿って鎖骨へ

④鎖骨を2本のゆびで内側から外側へマッサージ

⑤鎖骨と肩の境目から脇へむかってマッサージ



その他にも筋肉を動かして血行をよくするのも簡単でいいですよ。
恥ずかしいですが、口を大きくあけて『おいうえお』の口をするだけでも筋肉が動いて体操になります


ビタミン、ミネラルをしっかり補給してむくみ対策も↓↓(おススメサプリ)








************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

蒸しタオル美容法はむくみ以外にも乾燥肌対策やお肌の活性化にもおススメkao01

朝時間に余裕がない人は(私とか)夜でもいいのでお試しください。
お肌が変わりますよ~キラキラ

************************************************
           jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。



エンジェルサポートβ版


************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/123-891e28ae

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

