ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

生と死の選択 ~水とからだ~

昨日こんな話をしていました。

自分がつらいと思っている時、照準を世界にずらしてみよう。
世の中にはこの水を飲んだら病気になって死ぬか、なんとか生きていけるか。
水を飲むこと。それが生と死1/2の確率の選択だなんて。
そんな風に生活している人たちもいるんだ。今の自分のつらさは生か死かの選択か。
そう思うと楽になる。

私たちにとって普通のことが普通でない人もいる。
わかった入るけれどもなかなかそれを常に意識して生活はできないですよね。
ちょっとしたきっかけでもそれを思い出し、自分は恵まれている。
ありがとう。
そう感じながら日々生活できるようになりたいと思った話でした。



こちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************

上記の話から、今日は身体にとって水はどんな役割を果たしているのか。
根本ですが水とからだに関してです。


人間の体の60%は水。新生児の場合体重の80%が水です。
生命にとって、水はとても大切なものです。

生命の最小単位は細胞です。
細胞はタンパク質、核酸、糖質などの生体高分子と呼ばれるもの、さらに脂質やさまざまなイオンなどが複雑な構造で組合わされていますが、これらを結び付けているのが水です。

水と言っても形態は変わっており、これは原形質と呼ばれるもので、ドロドロとしたゼリー状をしています。

目に見えないほど小さい細胞の中で、水様分子が絶え間なく休まず動きまわり、生命を支えています。

人間の血液の90%は水、脳の80%も水、網膜に至っては92%が水でできています。


人間の体の60%の水のうち、45%が細胞内に存在し、残りの15%が血液やリンパ液など細胞外にある水です。
この細胞内液と細胞外液を合わせて体液と呼び、生命の維持や活動に重要な働きをしています。

この生命活動のためには絶えず水を摂取し、排泄する。この循環が必要です。
循環が滞ってしまうと生命活動はストップしてしまいます。

人は静かに横たわっているだけでも成人男性で1日2300mlの水分が排泄されます。
(尿や糞尿、呼気の含まれる水分、汗など)
1日最低500ml体外に排泄されないと(尿)、体内に不要物がたまり危険な状態になってしまいます。

水分をしっかりとらないと血液がドロドロになってしまいます。
効果的な水の摂り方
↑こちらの記事を参考に効果的に水分補給を心がけてください。

************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

1L for 10L
同じ水分補給でも世界のために出来ることを。


************************************************
           jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。



エンジェルサポートβ版


************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/118-819f5f20

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

