ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

唖然 ~食物繊維で上手にダイエット~

このニュース前に読んだときびっくりでしたよ。
警視さんよ~、そんなことでキレんといてちょうだいな

成田検査で“キレた”キャリア警視、停職・書類送検→辞職

よほど急いでいたか、一緒の女性にいいとこみせたかったか・・・
なんにせよ警察官という立場を弁えてほしいものですね。



こちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************

今まで食物繊維それぞれの働きを『食物繊維』のカテゴリで書いてきましたね。

そこで、この食物繊維を使って上手にダイエットする方法を今日は書こうと思いますビリー隊長

ダイエットをしたい方の大半はやっぱり

ぽっこりお腹

が気になるのではないでしょうか??
実はRicoも一見細身ですが、おなかぽっこりキューピータイプなんですよ汗;

それ、便秘が原因ですって方、結構多いのではないでしょうか??

便秘の場合、栄養素の吸収がとても悪くなってしまいます。
また、血行も悪くなってしまい新陳代謝まで悪くなるという悪循環が

消化→吸収→排泄

このスムーズな流れがスムーズに行われず、食事がうんちとして出てくるまでの時間が長いということ、新陳代謝が悪いということ。
ダイエットに一番必要なのは新陳代謝

新陳代謝が悪くなってしまうとうまく栄養素がエネルギーにならずに、体内にため込まれてしまいます。

デトックスとダイエットもすべてのキーを握っているのは腸。
もちろん美肌や免疫力、さまざまな健康管理の基本が腸の健康からと言っても過言ではありません。


野菜は気をつけて取っているから食物繊維は足りている!

って思ってませんか?
食物繊維のカテゴリを見てもわかるとおり、食物繊維には様々な種類があります。
野菜だけでとるのではなく、穀類、豆類、海藻、さまざまな食品から摂取するのが理想的です。

もちろん不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスも大事。
どちらが欠けてもおなかぽっこりは解消されません。

なかなか食物繊維をしっかり補いえないな~
という方は、サプリメントも強い味方になってくれます。

ただ、繊維はビタミンやミネラルまでも吸着してしまいます。
ビタミンやミネラルがないと代謝が促せられません。

飲み合わせのタイミングで調整しましょう。


また、難消化性デキストリンという栄養素の吸収阻害作用がないことが認められている食物繊維もあります。
原材料表示をチェックし、これを取り入れるのおススメです!





************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

食物繊維をたっぷり食べたときには水分補給を忘れずに!!
うんちはしっかりと水分もなくてはかたくなってしまい、さらに便秘になってしまうことも。
新陳代謝UPのためにも1日2リットルの水分補給を心がけましょう。
(注;冷たい水ばかり飲むと体を冷やすので常温や白湯が代謝を下げないのでおススメ)

************************************************
           jumee☆wing1bAngel Supportjumee☆wing1b

簡単な質問に答えて送信するだけで、Rico及び栄養士スタッフがあなたに不足がちな栄養素を診断!!
(返信は2、3日以内にいたします)

個人情報は結果返信以外では使用いたしません。
 *マークは必須入力項目です。
質問フォーム中で判りづらいことがあれば、補足が必要な場合があります。



エンジェルサポートβ版


************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/114-03d3496f

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。