ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

紀香魂 ~果てしない美への追求

おはようございますRicoです
今日は天気がいいですね

実はRicoはとーっても朝が苦手なんです
『出勤』『約束』などの目的がないと全然ダメ

いつもでもダラダラと布団の中。
意志が弱くなっちゃうんです

そこで、休みはダラダラでしたが、今日から仕事日。
平日は何の予定がなくても時起床

を目標にしました


そして、本日無事8時10分に起床。明日からはちゃんと8時ちょうどに
起きよう・・・

で、久々にとくダネ!見てたら、藤原紀香さんの特集をやっておりまして。

私、 ハッピー・スピリット 紀香魂 という本で紀香さんの人生観のファンに

彼女の美への追求や努力、根性・・・すべてが憧れです。


というわけで、今日はこの本の中にも紹介されている美容法で
Ricoも取り入れているものをご紹介します

*****************************************************

紀香流 『日々の食事でコントロール、ときどき漢方』
Rico流 『日々の食事でコントロール、ときどきサプリ』

まぁ、漢方もサプリも一緒なんだけどね


女性には良質なたんぱく質が大事。
紀香さんは豆乳で補っているようですが、私はこだわらない。

お肉、お魚、大豆、卵。食べたいものを食べたいだけ食べる。
多少脂分は気にするけど。

自分が『食べたい!』と思った食材は、体が欲しているもの。
カラダが欲するものを敏感に感じ取って補ってあげよう


そして、紀香さんはどーしても調子が悪いときは漢方の先生に
舌診してもらっているそうです
そして体調に合わせて漢方を補う。

Ricoはハーブサプリメントなどで体調を整えます。
ハーブや栄養素の知識がついてくると、体調に合わせて
何を飲んだらいいか自分で判断できるようになってきます
からね
疾病などがあるときはハーブや栄養素には注意が必要
ですから、ご注意を


で、この本に書いてある健康十訓です。
処方してもらっている漢方の袋に書いてあったそうですよ。

一、小肉多菜  肉を少なくし、野菜を多く摂る
二、小塩多酢  塩分を少なくし、酢物を多く摂る
三、小糖多果  砂糖を少なくして、果物を多く摂る
四、少食多噛  腹八分目にし食べてよく噛む
五、小衣多浴  なるべく薄着をして日光浴を行う
六、小言多行  おしゃげりを慎んで行動にうつす
七、小車多歩  車を使わずなるべく歩く
八、小欲多施  欲求を控え施しを多くする
九、小煩多眠  終わったことを煩わずにぐっすり眠る
十、小念多笑  考えすぎずに笑い飛ばすことが大事


紀香さんは五以外は読む前から気をつけていたらしい。
Ricoは七、九、十くらいしかできてない

今日から心に留めて実行してみよう


************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

何もしないより、少しずつ実行することが大事。
今日ひとつ、明日はもうひとつ。
自分のペースですこしずつ・・・

************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください





拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/104-104fcbe4

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

