ぐーたらRico流美的生活

お酒大好き!夜更かしばっかり!美味しいものは沢山食べたい …でもいつまでも美しく、若々しく、元気に暮らしたい、そんな人達への応援メッセージを発信

Entries


拍手する

初詣2Days ~食物繊維⑱ コンドロイチン硫酸~

20090104164629
今日は大門にある、

    増上寺

にきてます

近所なのに、あるの忘れてて、昨日は浅草寺までいっちゃいましたょ

そしたら、二時間待ちかぁ!?ってくらいに雷門からずら~と並んでて、お腹ペコペコだったから、先に屋台で昼御飯にしちゃいました

つぼ焼きサザエ、焼き牡蠣、モツ煮込みに、ビール!!

フランクフルト、たこ焼き…

お腹一杯食べたら、友達との約束の時間になっちゃって、お詣りしないまま帰ることに

その後会った友達に

近いんだから増上寺に行けばいいじゃん

って言われて気付いたのでした。近くに大きな寺があることに。

増上寺。なんていい名前。
アゲアゲな名前でいい年になりそうだゎ(^-^)/



ではではこちらを今日も宜しくおねがいします

banner_02.gif

ありがとうございます

*******************************************

帰ってきたので、ゆっくりと今日の記事を。

今日は食物繊維に分類されている、コンドロイチン硫酸です。


コンドロイチン硫酸とは・・・

ムコ多糖類の一種です。
角膜、軟骨、骨、皮膚など、人体の中に多量に存在しており、
あらゆる組織細胞の働きを円滑にする潤滑油として重要な
働きをしています。

成長期には体内で生成されるが、加齢とともに合成能力が低下
中高年になると必要量の1/20程度しかつくられません。
その結果、関節痛や肌のハリが失われるなどの老化現象があらわれます。


多く含む食品

納豆、オクラ、フカヒレ、山芋、海藻、なめこ、などのネバネバ食品

食品に含まれる量は少なく、効率的に摂るのは難しい

主にサメや牛の軟骨からとったコンドロイチン硫酸を利用したサプリメントが
販売されています。
『食べる美容薬』ともいわれるほど強力な保水性をもつ。
みずみずしい肌を作る効果は


働き

 ・コラーゲンとともに結合組織を構成
   →細胞に保水性や弾力性を与える  
   →腰痛や関節痛、五十肩などを予防
 
 ・血液から栄養素や酸素を細胞に取り込む

 ・老廃物を排出する

 ・新陳代謝を活発にして体を若々しく保つ

 ・免疫力を強化
   →自然治癒力が高まる
   →がんや慢性疾患、感染症に有効

 ・カルシウムの吸着、吸収を助ける
   →骨に柔軟性を与えて骨粗鬆症の予防

 ・神経系の結合組織に働きかけ、神経線維に加わる
  刺激を和らげる
   →痛みをおこす物質を除去し神経痛を改善

 ・血液をサラサラにする
   →動脈硬化、高血圧予防

 ・疲労回復

 ・炎症を抑える

 ・更年期障害の改善

 ・目の老化防止

 ・難聴の回復

 ・腎炎、ネフローゼの症状を改善

    など





 
************************************************

今日のぐーたら美的ポイント

食べる美容薬キラキラ
人体の水分量は加齢とともに減少します

積極的にコンドロイチン硫酸を補充して、いつまでも
プリップリなお肌を維持しましょう

食品でも補充しずらいので、サプリメントでの摂取がおススメです

************************************************

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
何かの参考になれば幸いです


ついでに励みの拍手もお願いします拍手 パチパチ
絵文字名を入力してください

拍手する

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ricomnw.blog94.fc2.com/tb.php/103-f29be353

左サイドメニュー

プロフィール

Rico(りこ)

Author:Rico(りこ)
サプリメント専門ショップで店長を勤め、その後独立。
現在ファルマボタニカ製品を中心に厳選されたサプリメントの卸などを行う会社を経営しています☆

資格:栄養士
星座:おうし座
出身:新潟県
血液型:B型

社長ブログも書いてます♪
;いつもこころに太陽を
~ひよっこ社長の成長記録~
社長ブログ
こちらもよろしくね☆

最新記事

右サイドメニュー

参加してます

★応援ポチットお願いします★  ランキングに参加してます!

ブログランキング 一押しよろしくです こちらも励みによろしくお願いします☆ banner_02.gif にほんブログ村 健康ブログへ レーシック fx

皆さんの貴重な応援が励みです!

Rico愛用サプリ

ジャパンクオリティで安心サプリ
いろんなサプリを使いたい方は

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンケート クリック

